haruhi-ss 俺的ベスト(おれべす)

1. 10年越しの手紙
2. 1日遅れのひな祭り
3. 25
4. 25年前の七夕
5. B級ドラマ~涼宮ハルヒの別れ~
6. DoublePlay
7. for Heroines, Kyon losing filters (AA)
8. Girl's Day 
9. HARUHI!
10. I believe…
11. imouto
12. Legend of Necktie
13. Lost my music
14. MASAYUME
15. Petit-haruhi
16. proof
17. Special Window
18. あ~ん
19. あたし以外の
20. ある『幸せ家族』
21. ある雨の日のハイテンションユッキー
22. ある女子高校生の二ヶ月間の乙女日記
23. イチバンニアナタヘ
24. ウソとホントの狭間で
25. お互いの気持ち
26. お前がいるから
27. お悩みハルヒ
28. カエルのたましい
29. カチューシャ
30. ぎゅ
31. キョン1/2
32. キョンがアンケートから情緒不安定になりました
33. キョンとハルヒの事実婚生活
34. キョンならOK
35. キョンにとって
36. キョンのベタ告白
37. キョンの弁当
38. キョンの誘惑
39. キョンの涙
40. キョンは死なない
41. ご褒美ごっこ
42. ジュニア
43. ジョン・スミスの消失
44. スッキリおさめる
45. それから
46. それは誤解で勘違い
47. ただの人間
48. ダブルブッキング
49. ツンデレの気持ち
50. どうして
51. ねこねこ
52. ばーすでぃ
53. はい、メガネon
54. パパは高校1年生
55. ハルキョンズカクテル
56. ハルキョンのグダデレ
57. はるひ の のしかかる こうげき!
58. はるひすいっち
59. ハルヒとバーに
60. ハルヒと長門の呼称
61. ハルヒの悩み
62. ハルヒは俺の──
63. ファーストキスは誰のもの?
64. ふっくらふかふか
65. フラクラ
66. フリだけじゃ嫌!
67. まだまだ
68. ミヨキチが長門とキョンの娘だったら…?
69. モノマネ
70. やきもち
71. やれやれ
72. ヨイコク
73. リスペクト・ザ・ハイテンションユッキー
74. 悪夢を食べる聖獣
75. 雨宿り
76. 花嫁消失
77. 覚めざらましを
78. 完璧なポニーテール
79. 許婚と最愛の人
80. 距離
81. 教科書と嫉妬
82. 迎えに行くから
83. 結婚記念日の怪
84. 月で挙式を
85. 月と徒花
86. 犬も食わない
87. 古泉の陰謀
88. 古泉一樹の親友
89. 孤島(原作版)にて
90. 幸せの連鎖
91. 幸運な日
92. 佐々木IN北高
93. 思い出はおっくせんまん
94. 射手座の日、再び
95. 習慣化
96. 充電
97. 女、時々酒乱につき
98. 女の子
99. 小さな来訪者
100. 小春日和
101. 少女の願い
102. 消失if else
103. 笑顔の花嫁
104. 心配
105. 新春到来
106. 酔いどれクリスマス
107. 生き物ってつらいわね  
108. 醒めない夢
109. 宣戦布告?
110. 前日の酔っぱらい
111. 素直になれなくて
112. 素敵な旦那様の見つけ方
113. 谷口のミニ同窓会
114. 谷目
115. 暖かな2人
116. 朝比奈みくる、十七歳です。
117. 朝比奈みくるの最後の挨拶
118. 長門さんとミヨキチ
119. 長門さんと花
120. 長門有希さんの暴走
121. 長門有希の嫉妬
122. 長門有希の憂鬱
123. 通行人・涼宮ハルヒ
124. 冬のあっため方 
125. 動揺作戦
126. 二度目の消失日
127. 日記と六月の第三日曜日
128. 濡れ衣だなんて言えない
129. 猫は同じ夢を見るか
130. 彼の決意
131. 不思議戦隊SOS
132. 普通の日
133. 報復の仕方
134. 北高生人気投票
135. 未来からの電話
136. 無題(Disappearance of Yuki Nagato)
137. 無題(テクニシャン)
138. 無題(ハルヒ以外の……女には…興味がねえ!!)
139. 無題(ホスト部)
140. 無題(今日は春休み初日…)
141. 無題(暑いからくっ付けない)
142. 無題(席順)
143. 無題(湯飲み)
144. 無題(閉鎖空間)
145. 無題(別視点からはバカップル)
146. 遊園地は戦場と心得よ
147. 様
148. 裸
149. 涼宮さんとキョン子さん
150. 涼宮ハルヒと生徒会
151. 涼宮ハルヒの影響
152. 涼宮ハルヒの改竄
153. 涼宮ハルヒの軌跡
154. 涼宮ハルヒの疑惑
155. 涼宮ハルヒの強奪
156. 涼宮ハルヒの決心
157. 涼宮ハルヒの結末
158. 涼宮ハルヒの催眠術
159. 涼宮ハルヒの終焉
160. 涼宮ハルヒの出産
161. 涼宮ハルヒの正夢
162. 涼宮ハルヒの喪失 
163. 涼宮ハルヒの泥酔
164. 涼宮ハルヒの転換
165. 涼宮ハルヒの糖影
166. 涼宮ハルヒの独白
167. 涼宮ハルヒの微笑
168. 涼宮ハルヒの邁進
169. 驟雨

ツンデレの気持ち


けっこうキョンと二人っきりになることが多いと思う。
特に勉強教えてるときなんて家族がいるとはいえ部屋に二人っきり。
なのにキョンはあたしに何もしてこない。
たぶんあたしは平均以上だと思う。でもキョンはあたしに興味ないみたい。
キョンだって一応高校生男子なわけだしいろいろと持て余していたっておかしくはない。
それなのに同じ部屋で二人きりの女子高生に何もしないのはいったいどういうことなのだろう。
 
理由1:ホモ
いきなりこれはどうかと思うけど古泉君が怪しいのよね。妙に近いし。
一応キョンは嫌がってるみたいだけどそれは表面だけで二人きりの時とかはベタベタしてたりして…。
これは世に言うツンデレかもしれない。だとしたら…いやいやそれはない、キョンを信じよう。
もしあたしが神様だったらそれだけは絶対阻止する。
 
理由2:枯れている
ありそうだけどみくるちゃんにはデレデレしてるし、たぶん違うんじゃないかと思う。
 
理由3:他に好きな娘がいる
これは…あるかもしれない。特に怪しいのは今は有希…かな。
キョンはそういうとこしっかりしてそうだから他の娘に手を出したりはしないだろう。
…ただの仮定なのに胸が苦しい。きっとあたしはそれが嫌なんだろう。
でももしそうなら…キョンの気持ちだから大切にしてあげたい。
例えあたしが神様だって、どんなに嫌だってその気持ちを消すなんてしたくはない。
 
なんでそんなことが気になるんだろう。
まさかと思う。もしかしてと思う。あたしはキョンが好きなのかな。
恋なんてただの精神病なんて嘯いておきながらこの体たらく。
違うと否定するにはキョンと一緒にいる時間が楽しすぎた。
SOS団のみんなと遊んでるときも楽しいけど、きっとそれはキョンがいてこそだと思う。
キョンが他の娘を好きだとしたらあたしはどうするべきなんだろう。
当たって…砕けるのかな。
あたしらしさで言うならそれが一番。言わないままのほうがきっと後悔する。
でも怖い。
こんなに怖いと思ったことなんていままでない。
でもそれでもやってみなきゃわからないことがきっとあるから。
 
「ねえキョン」
「ん?なんだ?」
勉強中、二人きりなので切り出した。
「あんた好きな娘いる?」
「…なんだ突然。お前がそんなこと言い出すなんて明日は雪でも降るんじゃないか」
「真面目に聞いてるの」
「…はぁ、いねえよ。お前につき合わされてると誰かと付き合う時間もない」
ふとキョンがツンデレかもしれないと思ったことを思い出す。
自分の気持ちを素直に認めてないだけで本当は好きな人がいる可能性がある。
「ホントに?いるなら早く吐いちゃったほうが楽よ。守秘義務は守るし」
「いないって言ってるだろ。もしいるならこんなとこでお前と勉強なんかしてねえよ」
そういえばなんでこいつはおとなしくあたしに従ってるんだろう。
団長命令だから?成績が悪いから?でもそれだけじゃないいつだってキョンはあたしの傍にいてくれた。
キョンもあたしのことを好き?なんて傲慢で自分勝手な想像。
「キョンはあたしのこと、好き?」
「な!?……ハルヒ、お前どうしちまったんだ。何か変なものでも食べたか」
「じゃあ嫌い?」
「だからお前は何を言ってるんだ。さっさと勉強に戻ろうぜ」
否定はしなかった。でも逃げているように感じた。
もし本当にキョンがツンデレなら素直になれないだけってことになる。どうしようこのままはぐらかされるのも嫌だし。
…たしかツンデレはストレートな物言いに弱いって書いてあった気がする。「そういうとこ好きだぞ」とか。
「あのね、キョンあたし好きな人がいるの」
とりあえず言ってみた。ここらへんがあたしの精一杯。でもキョンは目を見開いてあたしを見た。
「あたしもすっと気づかなかったんだけど、でもそいつがいないとダメで…」
待って。よく考えたらこの流れだと、このあと告白するしかないじゃない。そ、それはまだ心の準備が出来てない。
「あ、あのキョン。今のは…」
なしと言いかけて止まる。
「そうか、よかったな相手が見つかって」
よく知らない人が見たらいつものキョンだっただろう。でもあたしにはわかった。
顔が少し青くて、指がちょっと震えてて、視線はこっちを見てなくて、声も震えてた。
キョンはショックを受けていた。きっと勘違いしている。キョンにそんな思いをさせてしまったという後悔が頭を塗りつぶす。
なんでもいいからキョンを安心させてあげたかった。
「キョンの…ことだから」
キョンが顔を上げる。キョンの目には聞き間違いかもしれないという不安と聞き間違いではないかもしれないという期待があった。
「変な言い方してごめっ…でも…あたし、ホントに、キョンのこと、好きでっ!」
自分でも気づかなかったけどキョンのショックを受けた顔を見たときあたしは泣いてしまっていたらしい。
ちゃんと伝わったかどうかわからない。でも全部伝えたかった。あたしの想いを全部。
「キョ…あたしっ」
「わかったから泣くな、バカ」
キョンに抱きしめられてた。
「泣きながら告白なんてされたら断りようがないだろ」
仕方ないみたいなその言い方に少し不安になる。同情でOKをもらっても嬉しくなんてない。
でもキョンは抱きしめたそ体勢のままで耳元で囁いた。
「ありがとうな」
その声は優しさと感謝の気持ちでいっぱいだった。
 
ツンデレってホント素直じゃないんだから。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の名称、画像、その他の著作権は、谷川流、いとうのいぢ、SOS団、角川書店、京都アニメーション、その他それぞれにあります。
また、SS、AA、画像の著作権も、それぞれの作者に帰属します。
問題がある場合には、pokka_star(アットマーク)hotmail.comまで、ご連絡下さい。可能な限り対処致します。
Last Update 2009/11/10
haruhi-ss 俺ベスト(おれべす)
inserted by FC2 system