haruhi-ss 俺的ベスト(おれべす)

1. 10年越しの手紙
2. 1日遅れのひな祭り
3. 25
4. 25年前の七夕
5. B級ドラマ~涼宮ハルヒの別れ~
6. DoublePlay
7. for Heroines, Kyon losing filters (AA)
8. Girl's Day 
9. HARUHI!
10. I believe…
11. imouto
12. Legend of Necktie
13. Lost my music
14. MASAYUME
15. Petit-haruhi
16. proof
17. Special Window
18. あ~ん
19. あたし以外の
20. ある『幸せ家族』
21. ある雨の日のハイテンションユッキー
22. ある女子高校生の二ヶ月間の乙女日記
23. イチバンニアナタヘ
24. ウソとホントの狭間で
25. お互いの気持ち
26. お前がいるから
27. お悩みハルヒ
28. カエルのたましい
29. カチューシャ
30. ぎゅ
31. キョン1/2
32. キョンがアンケートから情緒不安定になりました
33. キョンとハルヒの事実婚生活
34. キョンならOK
35. キョンにとって
36. キョンのベタ告白
37. キョンの弁当
38. キョンの誘惑
39. キョンの涙
40. キョンは死なない
41. ご褒美ごっこ
42. ジュニア
43. ジョン・スミスの消失
44. スッキリおさめる
45. それから
46. それは誤解で勘違い
47. ただの人間
48. ダブルブッキング
49. ツンデレの気持ち
50. どうして
51. ねこねこ
52. ばーすでぃ
53. はい、メガネon
54. パパは高校1年生
55. ハルキョンズカクテル
56. ハルキョンのグダデレ
57. はるひ の のしかかる こうげき!
58. はるひすいっち
59. ハルヒとバーに
60. ハルヒと長門の呼称
61. ハルヒの悩み
62. ハルヒは俺の──
63. ファーストキスは誰のもの?
64. ふっくらふかふか
65. フラクラ
66. フリだけじゃ嫌!
67. まだまだ
68. ミヨキチが長門とキョンの娘だったら…?
69. モノマネ
70. やきもち
71. やれやれ
72. ヨイコク
73. リスペクト・ザ・ハイテンションユッキー
74. 悪夢を食べる聖獣
75. 雨宿り
76. 花嫁消失
77. 覚めざらましを
78. 完璧なポニーテール
79. 許婚と最愛の人
80. 距離
81. 教科書と嫉妬
82. 迎えに行くから
83. 結婚記念日の怪
84. 月で挙式を
85. 月と徒花
86. 犬も食わない
87. 古泉の陰謀
88. 古泉一樹の親友
89. 孤島(原作版)にて
90. 幸せの連鎖
91. 幸運な日
92. 佐々木IN北高
93. 思い出はおっくせんまん
94. 射手座の日、再び
95. 習慣化
96. 充電
97. 女、時々酒乱につき
98. 女の子
99. 小さな来訪者
100. 小春日和
101. 少女の願い
102. 消失if else
103. 笑顔の花嫁
104. 心配
105. 新春到来
106. 酔いどれクリスマス
107. 生き物ってつらいわね  
108. 醒めない夢
109. 宣戦布告?
110. 前日の酔っぱらい
111. 素直になれなくて
112. 素敵な旦那様の見つけ方
113. 谷口のミニ同窓会
114. 谷目
115. 暖かな2人
116. 朝比奈みくる、十七歳です。
117. 朝比奈みくるの最後の挨拶
118. 長門さんとミヨキチ
119. 長門さんと花
120. 長門有希さんの暴走
121. 長門有希の嫉妬
122. 長門有希の憂鬱
123. 通行人・涼宮ハルヒ
124. 冬のあっため方 
125. 動揺作戦
126. 二度目の消失日
127. 日記と六月の第三日曜日
128. 濡れ衣だなんて言えない
129. 猫は同じ夢を見るか
130. 彼の決意
131. 不思議戦隊SOS
132. 普通の日
133. 報復の仕方
134. 北高生人気投票
135. 未来からの電話
136. 無題(Disappearance of Yuki Nagato)
137. 無題(テクニシャン)
138. 無題(ハルヒ以外の……女には…興味がねえ!!)
139. 無題(ホスト部)
140. 無題(今日は春休み初日…)
141. 無題(暑いからくっ付けない)
142. 無題(席順)
143. 無題(湯飲み)
144. 無題(閉鎖空間)
145. 無題(別視点からはバカップル)
146. 遊園地は戦場と心得よ
147. 様
148. 裸
149. 涼宮さんとキョン子さん
150. 涼宮ハルヒと生徒会
151. 涼宮ハルヒの影響
152. 涼宮ハルヒの改竄
153. 涼宮ハルヒの軌跡
154. 涼宮ハルヒの疑惑
155. 涼宮ハルヒの強奪
156. 涼宮ハルヒの決心
157. 涼宮ハルヒの結末
158. 涼宮ハルヒの催眠術
159. 涼宮ハルヒの終焉
160. 涼宮ハルヒの出産
161. 涼宮ハルヒの正夢
162. 涼宮ハルヒの喪失 
163. 涼宮ハルヒの泥酔
164. 涼宮ハルヒの転換
165. 涼宮ハルヒの糖影
166. 涼宮ハルヒの独白
167. 涼宮ハルヒの微笑
168. 涼宮ハルヒの邁進
169. 驟雨

キョンの弁当


今日も何も無い午前中だった。
背中からの視線やシャーペン攻撃をいつも通りと思ってしまうのは進歩なのか退歩なのか計りかねるところだがな。
昼休みになりハルヒは学食へダッシュして行った。俺は谷口達と机を並べ弁当の蓋を開けた。
つかの間の平和を満喫するようにゆっくりと食事をしていたらハルヒが早々に帰ってきた。
「ずいぶん早いな」
「何言ってんのよ、あんたの食べるのが遅いだけじゃない。あっ、これも~らい♪」
「こら!俺のおかずを取るな!」
「なによ!いつもの事じゃない!」
「おまえが言うな。ん?何だその表情は?」
「これいつもと味が違うような気がするんだけど」
「おまえは味の違いが分かるほど俺の弁当を食べてるのか…
 ああその通り今日の弁当は俺が作ったんだ」
「あんた料理なんてできるの!?」
「最近はまってな。普段は自分の夜食なんかを作っていたんだが、今朝は弁当作りにチャレンジしてみたんだ」
「ふーん。食材の買い物からやってんの?」
「もちろんだ。だがどうも量の感覚が掴めなくてな、いつも買い過ぎちまう。」
「どのくらい?」
「ひどい時は2倍くらい」
「ばっかね~」
このとき何を思ったか俺のいたずら心が働いた。
「なんなら余った分でお前の弁当も作ってきてやろうか?」
「何よ突然!」
「いやいつも学食だからたまにはいいかと思ってな。まあ無理にとは言わんが」
「しょっ、しょうがないわね。その余った材料がもったいないからあたしが食べてあげるわよ。
 でも仮にも団長が口にするんだからおいしくなくちゃだめよ!わかった!?」
「あ、ああわかった」
正直断られると思ったから意表を突かれてしまった。
仕方ない、今日は帰りにスーパーでも寄るか。さて何を作ろうかな…
 
翌日
「……美味しいじゃない」
「そりゃどうも。ハルヒに素直に褒められるとはな」
「なんか腹立つわね…。そうだキョン、明日はあたしがお弁当を作ってくるわ!」
「自分のをか?」
「あんたの分もよ!だから明日はお弁当作ってくるんじゃないわよ!」
 
更に翌日
「美味い!いつぞやの鍋の時もそうだったが、ハルヒ料理うまいんだな!」
「当然でしょ!あたしだって女の子なんだから料理の一つや二つ。面倒だったからやらなかっただけよ」
「お前の旦那になるやつが羨ましいな」
「なっ何言ってんのよ突然!……大体あんたが羨ましがる必要なんて無いじゃない…本人なんだから…ぶつぶつ」
「んっなんか言ったか?途中から聞き取れなかったんだが?」
「うるさい!さっさと食べなさい!」
「ああ(何で怒ってるんだ?)」
「ところで明日はキョンの番だからね」
「何がだ?」
「お弁当に決まってるじゃない」
「何が決まってるんだ?」
「今日はあたしが作ってきたんだから明日はキョンでしょ?」
「いつ決まったんだ?」
「あたしが今決めたのよ!」
「俺に拒否権は?」
「ふふん♪あるわけないでしょ♪」
「やれやれ」
 
この日から俺とハルヒはお互い順番に二人分の弁当を作ってくるようになった。
当初の目的の材料がもったいないからという項目は何処へ行ったのやら。
まあハルヒの作る弁当は美味いし、俺の料理のレパートリーを増やす参考になるから良い事尽くめだけどな。
その分谷口達と弁当を食べることがなくなったが、まあそれは瑣末な事だ。
さあ明日は二人の合作弁当だ。ハルヒが家に来る前に片づけをしなくちゃな。どんな弁当が出来るか今から楽しみだ。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の名称、画像、その他の著作権は、谷川流、いとうのいぢ、SOS団、角川書店、京都アニメーション、その他それぞれにあります。
また、SS、AA、画像の著作権も、それぞれの作者に帰属します。
問題がある場合には、pokka_star(アットマーク)hotmail.comまで、ご連絡下さい。可能な限り対処致します。
Last Update 2009/11/10
haruhi-ss 俺ベスト(おれべす)
inserted by FC2 system