haruhi-ss 俺的ベスト(おれべす)

1. 10年越しの手紙
2. 1日遅れのひな祭り
3. 25
4. 25年前の七夕
5. B級ドラマ~涼宮ハルヒの別れ~
6. DoublePlay
7. for Heroines, Kyon losing filters (AA)
8. Girl's Day 
9. HARUHI!
10. I believe…
11. imouto
12. Legend of Necktie
13. Lost my music
14. MASAYUME
15. Petit-haruhi
16. proof
17. Special Window
18. あ~ん
19. あたし以外の
20. ある『幸せ家族』
21. ある雨の日のハイテンションユッキー
22. ある女子高校生の二ヶ月間の乙女日記
23. イチバンニアナタヘ
24. ウソとホントの狭間で
25. お互いの気持ち
26. お前がいるから
27. お悩みハルヒ
28. カエルのたましい
29. カチューシャ
30. ぎゅ
31. キョン1/2
32. キョンがアンケートから情緒不安定になりました
33. キョンとハルヒの事実婚生活
34. キョンならOK
35. キョンにとって
36. キョンのベタ告白
37. キョンの弁当
38. キョンの誘惑
39. キョンの涙
40. キョンは死なない
41. ご褒美ごっこ
42. ジュニア
43. ジョン・スミスの消失
44. スッキリおさめる
45. それから
46. それは誤解で勘違い
47. ただの人間
48. ダブルブッキング
49. ツンデレの気持ち
50. どうして
51. ねこねこ
52. ばーすでぃ
53. はい、メガネon
54. パパは高校1年生
55. ハルキョンズカクテル
56. ハルキョンのグダデレ
57. はるひ の のしかかる こうげき!
58. はるひすいっち
59. ハルヒとバーに
60. ハルヒと長門の呼称
61. ハルヒの悩み
62. ハルヒは俺の──
63. ファーストキスは誰のもの?
64. ふっくらふかふか
65. フラクラ
66. フリだけじゃ嫌!
67. まだまだ
68. ミヨキチが長門とキョンの娘だったら…?
69. モノマネ
70. やきもち
71. やれやれ
72. ヨイコク
73. リスペクト・ザ・ハイテンションユッキー
74. 悪夢を食べる聖獣
75. 雨宿り
76. 花嫁消失
77. 覚めざらましを
78. 完璧なポニーテール
79. 許婚と最愛の人
80. 距離
81. 教科書と嫉妬
82. 迎えに行くから
83. 結婚記念日の怪
84. 月で挙式を
85. 月と徒花
86. 犬も食わない
87. 古泉の陰謀
88. 古泉一樹の親友
89. 孤島(原作版)にて
90. 幸せの連鎖
91. 幸運な日
92. 佐々木IN北高
93. 思い出はおっくせんまん
94. 射手座の日、再び
95. 習慣化
96. 充電
97. 女、時々酒乱につき
98. 女の子
99. 小さな来訪者
100. 小春日和
101. 少女の願い
102. 消失if else
103. 笑顔の花嫁
104. 心配
105. 新春到来
106. 酔いどれクリスマス
107. 生き物ってつらいわね  
108. 醒めない夢
109. 宣戦布告?
110. 前日の酔っぱらい
111. 素直になれなくて
112. 素敵な旦那様の見つけ方
113. 谷口のミニ同窓会
114. 谷目
115. 暖かな2人
116. 朝比奈みくる、十七歳です。
117. 朝比奈みくるの最後の挨拶
118. 長門さんとミヨキチ
119. 長門さんと花
120. 長門有希さんの暴走
121. 長門有希の嫉妬
122. 長門有希の憂鬱
123. 通行人・涼宮ハルヒ
124. 冬のあっため方 
125. 動揺作戦
126. 二度目の消失日
127. 日記と六月の第三日曜日
128. 濡れ衣だなんて言えない
129. 猫は同じ夢を見るか
130. 彼の決意
131. 不思議戦隊SOS
132. 普通の日
133. 報復の仕方
134. 北高生人気投票
135. 未来からの電話
136. 無題(Disappearance of Yuki Nagato)
137. 無題(テクニシャン)
138. 無題(ハルヒ以外の……女には…興味がねえ!!)
139. 無題(ホスト部)
140. 無題(今日は春休み初日…)
141. 無題(暑いからくっ付けない)
142. 無題(席順)
143. 無題(湯飲み)
144. 無題(閉鎖空間)
145. 無題(別視点からはバカップル)
146. 遊園地は戦場と心得よ
147. 様
148. 裸
149. 涼宮さんとキョン子さん
150. 涼宮ハルヒと生徒会
151. 涼宮ハルヒの影響
152. 涼宮ハルヒの改竄
153. 涼宮ハルヒの軌跡
154. 涼宮ハルヒの疑惑
155. 涼宮ハルヒの強奪
156. 涼宮ハルヒの決心
157. 涼宮ハルヒの結末
158. 涼宮ハルヒの催眠術
159. 涼宮ハルヒの終焉
160. 涼宮ハルヒの出産
161. 涼宮ハルヒの正夢
162. 涼宮ハルヒの喪失 
163. 涼宮ハルヒの泥酔
164. 涼宮ハルヒの転換
165. 涼宮ハルヒの糖影
166. 涼宮ハルヒの独白
167. 涼宮ハルヒの微笑
168. 涼宮ハルヒの邁進
169. 驟雨

for Heroines, Kyon losing filters


こういうのってきっと焦るのが一番いけないのよ。変な負担かかるから。少しずつ思い出してきましょ。安心しなさい、このあたしがついてんのよ。外出オッケーって言われたし、明日は高校連れてってあげるわ。高校……北高なんだよなあ。俺って、北高に合格したんですかね?受験勉強してたまでは覚えてんですが、入試とか合格発表なんかからさっぱり…。校舎内はまったくの空白なんで、涼宮さん、案内よろしくお願いします。何よもう。頭で忘れてても、身体が覚えてるわよ。退屈なとこだけど、1年も通ってたんだし。それから、名前で呼びなさいって言ったでしょ。調子狂うじゃないの。すみま……すまん、ハルヒ。ん。それでよろしい!

……その件で、聞きたいことがある。これ聞くと、俺が大恥をかくか、キミが傷つくかのどちらかは確実で、正直どっちも嫌なんだが、ハッキリしないのはさらに嫌なんでな。もし思い違いだったとしたら、病人の妄言として、大笑いして水に流してくれると、まことに助かる。前置きなんかどうでもいいわ。何なの?……俺ってさ。キミと付き合ってたりするのか?

なっ……!?俺が、身内以外の女を下の名で呼ぶなんて、幼稚園時代まで遡らなきゃならねえんだ。なのにキミを普通にハルヒと呼んでたんだろ。敬称無しで。だから、俺にとってかなり…革命的な女性、なのは間違いない。そしてキミはこうやって泊まり込んでまで看病してくれてる。さも当然のようにさ。ただのクラスメイトならあり得んだろうよ。しかも古泉とかいう奴や、うちの家族まで、やたら俺とキミに気を遣ってるようだしな…以上から、俺はキミと特別な関係だったのではと思えるのだが。ばっ……バッカじゃないの?あたしとあんたは、ただの団長で、団員!それ以上でもそれ以下でもないわよ!なんだ違うのか。いや、変なこと言って済まなかった。

そうだよなあ……。俺がキミに惚れることはあっても、その逆は、ありそうにねえよな。だってそうだろ?恵比寿橋を歩こうものなら渋滞源になって大迷惑かけた挙げ句、少年誌ファッション誌のグラビアを3号連続で飾りそうな美少女が、俺だけのモノに納まってるなんて、まず信じられん。自慢じゃないが俺は、ホラー映画の冒頭で他2名と一緒に殺されそうな凡人だからな。もちろん、神様の実験心のせいでキミの彼氏になってたとしたら、俺の全力の範囲でキミとお付き合いさせてもらう気だったけどさ。それが……当然というか、残念というか、マジで大笑いだ。ま、キミと非現実を探す部活動してるってだけで至福とすべきか。俺の夢…。う、う、うっさいっ!黙りなさい!何なのよあんた!まさか口説き入ってんじゃないでしょうね?恥ずかしいセリフえんえん喋って、絶対これ罰が必要!あんたが今言った言葉、SOS団のHPに書いて世界に公開するわ!……ま、まあ、あたししか知らない隠しページで許したげるけど……とにかく、キミとはそういう関係じゃないんだな。これで、一人は減ったわけだ。

え?ちょっと。減ったって何のことよ?彼女じゃなかったキミだからこそ恥をしのんで聞くんだが、いったい俺ってどういうヤツだったんだ?中学時代と顔も身長も大して変わってないんだがな。なんで高校生になったらいきなり、徳川家斉・家慶親子と張り合える男になっちまったんだろ?はあ?意味わかんな――ワーワーガヤガヤホラオイデナスッタ…

キョンさん! 早く元気になるのです。あなたは あたしたちと蜜月関係を築くと約束をしたんですから!きょ、キョンくんは 8千年過ぎた後、あたしと合体する禁則なのでしゅ!あたしとキョンくんはね、本当は血が繋がってないんだよ~。やあキョン。キミが記憶喪失だと聞いて、中学以来の恋人である僕が お見舞いに来たよ。卒業式で永遠の愛を誓ってくれたキミのことだ、よもや なかったことにするつもりはないだろうね?朝比奈みくる他が語る内容は、すべてあなたを誤らせる情報操作。 わたしこそが あなたの真の嫁。この戸籍謄本が何よりの証拠。さあ どうぞ もらってほしい。ネテル ト イットイテククレ…エイエン ニ ネタク ハ ナイ?

「涼宮ハルヒの憂鬱」の名称、画像、その他の著作権は、谷川流、いとうのいぢ、SOS団、角川書店、京都アニメーション、その他それぞれにあります。
また、SS、AA、画像の著作権も、それぞれの作者に帰属します。
問題がある場合には、pokka_star(アットマーク)hotmail.comまで、ご連絡下さい。可能な限り対処致します。
Last Update 2009/11/10
haruhi-ss 俺ベスト(おれべす)
inserted by FC2 system